TSUREZURE

筋電メディカル徒然日記

2022年01月28日

徒然日記 54
「筋電メディカルEMS」を試して! その4
50~54歳の場合

老後になって認知症や心臓疾患にならないためにも、自分のことは人にたよらず幸せな生活を送るためにも、筋肉は重要な働きをしてくれています。何歳からでも始められる筋肉造りができるのが京大名誉教授森谷敏夫先生の「筋電メディカルEMS」です。ですから、あなたが何歳であっても「あきらめることは、ありません!」
 
でも、少しでも早いうちから始められた方がいいに決まっています。働いて家に帰って、暗い夜道を走る必要は、ありません。疲れて帰って筋肉造りに精を出す必要もないのです。電極を装着してテレビを観ていれば、それだけでいいのです。なまけものになれば良いのです。後は、森谷先生の「筋電メディカルEMS」に任せれば!
 
今回は、試された50歳から54歳の方々からのコメントを掲載いたしました!
 
50~54歳の場合
Aさん(男性、腹部・膝上)
期待以上の出来栄えでした。早く販売してくださるとうれしい!以前のものと「筋電メディカルEMS」との比較体験をすれば、良さがもっとわかるのではないかと思います。
 
Bさん(男性、腹部・膝上)
内部から筋肉が反応しているのがわかります。腹部にも電極を巻き貼りましたが、臀部の筋肉が反応し、筋肉ができているように感じがしました。消費カロリーの推測値や美容モードがあると、毎日使用するのがもっと楽しみになるのではないかと思いました。
 
Cさん(男性、腹部・膝上)
試してみたら、普段ではありえない刺激を感じました。それも筋肉に効いている感じがかなり得られました。以前、膝を壊した経験があって、無理な筋肉トレーニングができませんでしたが、この「筋電メディカルEMS」ならば、安心してトレーニングができます。
 
Dさん(男性、腹部・膝上)
 最初は、どこまで強さを上げていいのか、少し不安でした。が、強度を強くして、筋肉に負荷をかけてみましたが、痛みがないので耐えられました。体幹が鍛えられる感覚が伝わってきました。早く欲しいと思います。トレーニングに取り入れたいからです。
要望としては、消費カロリーや筋肉への負荷が見られると、目安ができてわかりやすく思います。
 
Eさん(男性、腹部・膝上)
EMSのユーザーですが、やはり「筋電メディカルEMS」は、それよりも奥の深い所まで刺激が入り、腰痛にも効果がある感じがしました。これは、期待していた以上にとても欲しいものですね。
 

高松市菊池寛記念館名誉館長
文藝春秋社友
菊池 夏樹